2014年2月27日木曜日

24時間お師匠さん

ただいま絶賛独学中!な…わたくし…



酸素バーナーを本気でやり始め、5年…

知らない事や知らなかった事やわからない事がまだまだいっぱい!



 学生時代は特講で有名な作家さんが1度来たきり…


 卒業後は色々遠回りして…


数度知り合いに手ほどきを受けた程度…



色々あり…今は誰それに習う事がかなりの拒絶反応…



なので…かなり…進みはおそい…



けど…たのしぃけどね…あの頃にくらべたら…
 


 制作してて…


あーーわかんねーーーーーーって時折なる…


独学中のわたくし…にっちもさっちもいかなくなることが多い…

でもね…


いい時代ですね…


お師匠さん…が…

24時間いつでも…教えてくれます…





僕の憧れる作家 Cesare Toffolo   (チェザーレ・トッフォロー

たしか…4代イタリア、ムラノで硝子職人をしてきている家系

YouTubeで若かりし頃の動画もみつけたが…やはり…上手い…


動画の作品にちかいものだけど…


いや…ゾクゾクするよね〜


10年くらい前になるかな…日本でデモをしてくれたことあるのだけど…


 デモ会場は満員御礼…


うしろのほーでがんばって観てたなぁ〜



フットからポンテを外した瞬間の響めきと感動は未だに覚えている。


YouTubeみてても…ヒヤヒヤするよ…




また…日本に来てくれないかなーー

目の前で観てみたい…



 Emilio santini

Robert mickelsen






  この2人もみたいなー